作成者別アーカイブ: cmsnQAC9zszh

姿勢を良くするだけでバストアップ効果抜群

姿勢を良くすることを意識して過ごすことは、見た目が良くなるだけでなく健康のもとても良い影響があります。

女性にとってバストはとても大切な存在で、ふっくらと形の整った豊かな美しいバストは女性の誰もが憧れるだけでなく、男性の目にも大いに魅力的に映ります。

人の外見にはそれぞれ個性があるように、バストの大きさも形も人によって全く違います。

自分のバストの大きさや形に悩みを抱えている人はとても多く、特に自分のバストのボリューム不足に悩む人が少なくありません。

そのため、現在は様々なバストアップ方法を紹介した本やサイトなどが数多くあります。バストアップのためには食事やホルモン、運動などが大切ですが、姿勢のバランスは特に重要だと言われています。

街を歩いていてスタイルが良くてとても素敵に見える人は、間違いなく姿勢が良い人です。どんなに美人でスリムなボディラインの人でも、姿勢が悪く背中が丸い状態では、残念ながら決して素敵に見えないことが多いものです。

実際に良い姿勢を摂ろうとすると、実は想像している以上に全身の筋肉が使われていることがわかります。普段使われない筋肉を使っているため、バストアップ効果はもちろんですが、体全体の新陳代謝が活発になることでダイエット効果まで期待できるのです。

いつも猫背でいると、バストの土台の部分にあたる胸郭が縮んでしまって、姿勢のバランスが悪くなります。胸郭を正常に保つと血流もよくなるため、形のよいきれいなバストを作ることができます。

胸郭が下がってしまうと太る原因になるので、胸郭が下がらないようにエクササイズを取り入れるのが有効です。

姿勢を良くすることで気持ちにも張りが出てくる上、何の器具も準備もいらず、お金もかからずにバストアップできるのですから、今日からすぐにでもやってみる価値は十分あります。

バストと○○をマッサージするだけで簡単バストアップ!

バストが小さいと、服が似合わなかったりかっこわるかったり…。女性にとってバストのサイズというのは重要なものです。

私も、どうにかせめてワンサイズでもとバストアップを試みていました。b-upも試したし、牛乳もいっぱい飲んだり胸の筋力を鍛えてみたりさまざまな方法を実践しました。

その中で一番効いたかなというものがあったので、ご紹介したいと思います。それはマッサージです。
ただバストの周辺をマッサージするのではなく、バスト以外の部分もマッサージしまくるんです!

やり方としては、まずリンパ腺が集まっている脇からマッサージします。リンパが詰まっていると、大事な栄養源も運び込まれず成長しません。

それを防ぐために、つねに脇は血行をよくしておきましょう。わき全体が柔らかくなるまでもみこみます。
ポイントとしては、あまり強い力を使わず、丁寧に優しくつまむようにします。

柔らかくなったら、バストへと移行します。特にバストの上部は、乳腺詰まりやすい人が多いためそこを中心にマッサージしていきます。
バストと逆の手のほうで軽く押したり、ぐりぐりと回したり。

それを血行に沿ってバスト一周マッサージしていきます。

また逆のバストをマッサージしたら、終了です。これを最低一日一回はしてください。

体があたたかい状態でやると効果もアップしますので、入浴中がオススメです!
私はこれでワンサイズバストアップしました。aカップからcカップにするのも夢じゃないですよ。

わたしが気楽に続けられるバストアップマッサージ

バストアップのために頑張ることはできるだけ控えています。頑張ることそのものがストレスになるからです。それでなくても毎日いろんなストレスが多くてギブアップしそうなのに、バストアップしたいからと頑張ることは大変なんです。

だけどバストアップを諦めているのではないです。バストアップしたいと思ってそれを意識した生活を送ることは長年続けています。バストアップは簡単にはできません。だから長期戦のつもりで初めから長く続けていける方法を行ってます。

わたしが長く続けているバストアップのためにやっていることは、定番かもしれませんがバストの血流を改善することです。バストを触ってみてバスト全体が冷えているなと思うときが多いので、そういう時はちょっとの時間でも軽くバストマッサージをしています。バストマッサージは本格的なやり方ではありません。バストアップマッサージの本を参考にしていますがその通りにいつもいつもできません。

どちらかと言えばもう自己流マッサージになっているかもしれませんが、自己流マッサージを続けていてもバストが柔らかくなり温かくなってくるのがわかります。バストを強く揉んでしまうとバストが痩せます。そこに気を付けています。

10年前には盛んではなかった婚活サイトがいま高打率なわけ

かなり仲良しの友人から「妊娠した」と連絡がありました。

彼女はよく「婚活中やねん」と言っていて、6年前に結婚した私は「婚活、婚活って具体的になにするの?」などと聞いていたのでした。

「婚活サイトやねん、二件登録しとるよ。」と、友人はサラッと言ってのけ、益々驚きました。

私が現役バリバリで、結婚において売り手市場だった10年前前後には、インターネットを通じて全く知らない人に会うなんて、怪しい人がやること、というイメージが正直あった。私は恐る恐る「会ったの?」

と聞いたら、またまたサラッと「三人会ったねん。」私「!!三人!!」と彼女から根掘り葉掘り聞いてしまいました。私の三度目の驚きは、三人が三人、想像以上にちゃんとした人だった。職業こそ色々あれ、「怪しい人」では全くなかった。

しかも私の友人は、結果、かなり実家が裕福で文化教養に溢れた家族までゲットしたたのです。

これはかなり最上級のあたりくじかとおもいきや、もう一人、インターネットの知り合った東大卒のエンジニアで起業家と結婚したのであります。

私の結論。時代は変わった!未婚既婚、子連れなど色々あるけど、結婚したい人は、まず婚活サイトに登録しましょう。

ここまで世に普及し、未婚人口が増えたいま、怪しいなどと言って、チャンスを逃す方が勿体ないのです!彼氏 振られた直後に立ち直るためにと登録する人も結構いるみたいです。

アーモンドがダイエットに◎

アーモンドダイエット?はじめて聞きました。

どんなダイエット方法なのでしょうか?

アーモンドは大好きですが、知っているかぎりでは油成分が多くてカロリーが高くてニキビふきでものができそうというイメージがありますが本当の所どうなんでしょう?

アーモンドには強い抗酸化力があってアンチエイジングに効果をもつビタミンEが、アーモンドに多く含まれているそうです。ビタミンEの摂取目安量は成人男性で1日あたり7.0mg。
成人女性では6.5mg、アーモンド1粒は1gなので男性約22個、女性約20個、一日で摂取できるそうです。

驚きです。アーモンド20個も食べるとカロリー摂りすぎじゃないのかなぁと思っていたので。

20個食べてもカロリーにすると120カロリーなんですって。

でも私の場合アーモンド食べる時はアーモンドチョコになるんでこんなにカロリーが低くならないですよね。

チョコはカロリー高いので。アーモンド単体で食べればいいんですね。

アーモンドダイエットはアーモンドに含まれるオレイン酸、リノール酸の効果によってダイエットができるそうです。
はじめて知りました。

二の腕コンプレックス

夏になると薄着の季節。肌を見せるシーンが多くなってきましたが
日常生活で一番出ている肌の部分が手や腕だと思っています。

脚は夏でもパンツスタイルとかあるので、長いパンツを履いている人も多いと思いますが、腕は夏でも長袖を着ているという人はあんまり見かけません。大体の人は、半袖で過ごしていると思います。

そんな時やっぱり気になるのが腕のお肉。特に二の腕お肉は自分でもプヨプヨしているなとわかるし、他人の二の腕も気になったりします。

ドクターシーラボのweb会員272名を対象にした二の腕に自信がありますか?というアンケートによると約9割の人が二の腕に自信がないという結果になったそうです。気になる内容は、たるんでいる、太い、ブツブツがある、セルライトがある、筋肉がつきすぎているなどの回答だったそうです。

それぞれ自信のない理由もありますが、やはり多かったのがたるんでいるという事だったそうです。肌を見せるシーズンですのでエステやマッサージ、筋トレなんかして引き締めておきたいです。

家電の買い替え

節電が合言葉の現代。電力不足の問題もあるけれど、家計の節約のためにも節電というのはいいことです。

節約のために家電をずーっと使い続けるというのはいいことです。
物を大切にするという意味でも大事なことです。
しかし最近の最新家電というのは、省エネの開発が進んでいて昔の家電と比べると消費電力が大幅に減っていてかなりの節電になるのです。

家電を買い換えるとなると、そのものを買う金額がどうしても発生してしまうから家計のことを考えると悩むところなのですが、点検保守費用やカートリッジ交換などのランニングコストより、スパっと買ってしまう方が安く済む場合もあります。
よぉーく考えてみると、思い切って買い換えるのもアリですね。

特にエアコンなんかだと、家庭の電気消費のほとんどを占めています。
エアコンの電気代が減るというのは大きいと思います。
しかも最近の新商品にはお掃除機能がついていたり、最新の機能が楽しめて日々の生活も楽になったりします。

オイリー肌

私は基本的にはオイリー肌じゃないのですが、
夏になると鼻だけがものすごいオイリーになります。
それが悩みです。
これから夏に向けてそうなるかと思うと今から不安。しかも眼鏡をかけているので、更に鼻が悪化します。
眼鏡もずりおちるんじゃないかって思う程。

元々汗かきなので、夏は本当につらい。何か改善方法がないのだろうか?
でも無理だろうなぁ。

化粧品とかで改善ができるのかな?どうなんだろう。

なんか脂っぽいからって汚れのすっごく落ちる洗顔を使用すると肌が乾燥して皮脂をだそうとするんですって・・・・ようはその繰り返しで、汚れを取り除き過ぎると悪循環のスパイラルにはまるみたい。

逆転の発想なんだ!とちょっとびっくり。やっぱりしっかり汚れが落ちないとだめと思ってしまうよね。
それが逆効果だなんて。

けどメイク汚れはちゃんと落とさないといけないので、ちょいと難しいところだよね。

どうしたら全て丸く収まるのだろうか?
ふむふむ。難しい。汗をあまりかかないようになりたいところです。ってそりゃ無理な話か。

春になると・・・服が・・

春は、卒業の季節、それから入園・入学・新社会人と新しいことが始まる季節だよね。
だから、その度にファッションを変えなくちゃいけないよね。
卒業は、卒業式に着ていく服を選ばなくてはいけない。しかも!卒業は子供だけのものではなく、親も同じく卒業を迎えるのである。

だから、卒業式に着ていく服は、親にとっても大切なものであろう。

去年、我が息子も晴れて幼稚園に入園したのだが、着ていく服には困った。親として初めて出席する入園式なので、何を着ていいやら。

本当は、親が仕立ててくれた着物を着たかったが、自分では着れないし、下の子もいたので無理だった。

結局、持っていたワンピースにしたのだが、いざ入園式に行ってみると、着物の人もいたし、キレイなスーツを着ている親御さんもいた。

私の場合は、入園式だけど新社会人は、その職場にあった服装を選ばなくてはいけない。

でも新社会人に金銭的余裕はないだろう。

仕事始めは研修とか歓迎会とか忙しいだろうから、仕事から帰ってゆっくりネットで探した方がいいかもしれないね。

そろそろダイエットの季節かしら

エステのキャンペーンを見ていると部分痩せやダイエット系のキャンペーンが多いような気がします。
もうすぐ夏が始まりますし、薄着の季節にもなりますから痩せたいという人が増えるからなのでしょうか。腕や脚をだすファッションをする時は、やっぱり脂肪が気になりますよね。

特に、私が気になるのは、二の腕やふともも。お肉がつきやすく、手を振った時なんかプルプルしているのが気になります。自宅で簡単なマッサージやエクササイズをしたりするのですが、本格的に始めていないせいか気休め程度の効果しかないかもしれません。

でも、二の腕も気になるのですが、ふとももの方が痩せにくいのでやっかいです。いっそ、エステのキャンペーンに行って引き締めてもらったほうが良いのかもしれません。最近では、痩せているスタイルより、筋肉もあって健康的なスタイルのほうが人気がありますよね。健康面で考えても痩せすぎは良くないですからこの夏は健康的なスタイルを目指したいです。

ピーマンを食べてビタミンC補給

夏になると野菜がおいしく感じられますよね。
夏野菜カレーとか夏の野菜がたっぷり入ったカレーとかおいしいですよね。ナスやピーマン、トマトやズッキーニなど色んな野菜がたくさんはいっているのが好きです。野菜不足になりがちな人も、夏野菜カレーを食べて野菜不足を解消です。

夏の野菜といえばピーマン。ピーマンにはビタミンCがたくさん入っているそうです。ビタミンCといえばレモンを思い出しますが、ピーマンにもビタミンCはたくさん入っていて、ピーマン1個に約80mgのビタミンCが入っているそうです。

実際、レモンは単体では食べることが少ないですし、料理の薬味とかに使ったり、ジュースに使ったりとたくさん食べる機会は少ないと思いますが、ピーマンだったら色んな料理に使われているので食べる機会が多いと思います。けっこう量も食べれると思うので、ビタミンCが高いとなるとうれしいですよね。

それに、ピーマンといえば緑ですが、黄色ピーマンだったら1個あたり約150mg、赤ピーマンだったら約170gも入っているそうです。

おしりで歩くと骨盤矯正できる? 

気を抜くと猫背になってしまうのですが、骨盤が歪んでいると姿勢も悪いし、スタイルも悪くなってしまいますよね。エステサロンでも骨盤矯正の施術はよく見ますし、骨盤の歪みを直したいです。

最近、骨盤の歪みに効くエクササイズを見つけたのですが簡単そうなのでやってみたいと思っています。それは、お尻歩きというエクササイズで、両脚を伸ばして床に座り、腰を前後に動かしながらおしりで歩くという簡単な方法です。前に進んだり後ろに進んだりすると良いそうです。そうすることで、骨盤が矯正され歪みが直るというわけです。

しかも、体の奥にあるインナーマッスルも鍛えられ代謝もよくなり太りにくい体質になるそうです。骨盤周辺の筋肉が鍛えられるため、お尻まわりやウエストも引き締まるのでくびれもできスタイルも良くなる効果もあるそうです。

自宅でも簡単にできるしスタイルもよくなるなんて良いエクササイズですよね。骨盤の歪みを直して代謝をよくして太りにくい体になりたいですね。